シモキタ-study(8/18)

トナリの百道ロゴ
トナリの百道ロゴ

 

8月のシモキタ-Studyは、以下のように開催いたします。
日時:8月18日(土)15:00-17:00(途中入退場可)
場所:cafeシモキタトナリ(東京都世田谷区代田2丁目20-5)
料金:300円/人(簡単なフリードリンク代として)

H28年第1回高卒認定試験が終わって一段落です。学校の夏休みの宿題が残っている人はラストスパートに。

また、この回も、前回同様、引き続いてシモキタfor Youth(17:00-20:00)が開催されます。勉強終わりの疲れた頭のクールダウンに夕食を食べていっては如何でしょうか。

更に8月は、学習会の前に工作の会もあります。どの時間からの参加もOK。入退室自由ですので、お気軽にお越しください。

7月も生徒さん一人。でも、Cafeには、私と店長しかいませんでした。では、生徒さんはどこにいたのでしょうか。実は、百道庵が得意とするネット学習会で、遠隔からの参加でした。学習会が終わり食事会になるとぞろぞろと人も増え、楽しく食事をしました。食事の後は近所の神社のお祭りへ。日が暮れても暑さは衰えず、非常に蒸し暑い中でのお祭りでした。踊っている方もでしょうが、見ているだけでも堪えました。ネットの向こうの人は、こんなところは楽しみを共有できなくてごめんなさいでしたね。8月も学習会はネット参加可能ですので、ご希望の方はご連絡ください。

シモキタ-Studyはただいま開催方法を模索しながら進めております。開催時刻や料金など若干の変更もありますので、ご注意ください。また、ご意見、ご希望等がありましたら、お知らせください。