シモキタ-study(7/21)

トナリの百道ロゴ
トナリの百道ロゴ

 

7月のシモキタ-Studyは、以下のように開催いたします。
日時:7月21日(土)15:00-17:00(途中入退場可)
場所:cafeシモキタトナリ(東京都世田谷区代田2丁目20-5)
料金:300円/人(簡単なフリードリンク代として)

H28年第1回高卒認定試験の直前の開催です。今までの勉強の総ざらえの時期かと思います。

また、この回も、前回同様、引き続いてシモキタfor Youth(17:00-20:00)が開催されます。勉強終わりの疲れた頭のクールダウンに夕食を食べていっては如何でしょうか。

6月は、生徒さんはおひとりでした。高認の受験勉強という感じではなく、「空はなぜ青いのか」「海はなぜ青いのか」「ストロベリームーンはなぜ赤いのか」「月食の月の赤さと、ストロベリームーンの月の赤さは違うのか」そんな素朴な疑問をやりとしながら、和気あいあいと勉強してました。

後半のシモキタforYouth食事会から参加の方もいらっしゃいました。食事会は、みんなでたこ焼きを焼いていただきました。また、山形のサクランボも食べ放題で提供されていました。ごちそうさまでした。

シモキタ-Studyはただいま開催方法を模索しながら進めております。開催時刻や料金など若干の変更もありますので、ご注意ください。また、ご意見、ご希望等がありましたら、お知らせください。